SSブログ

ミニカー (681) [ミニカー]

山田君の世界

NISSAN N180 CAB OVER BUS 1951
TOBU BAS

○日産キャブオーバーバス(東武バス)
 ボディは、富士自動車(富士重工)
 EBBRO(有限会社エムエムピー:MMP@静岡市葵区西草深町22-13), No.43982, 2008年製(中国製), 縮尺1/43。
 内部には、運転席横の大きなエンジンカバーも見える。

Minicar681b

[バス] 確かに、一時期、このタイプのバスが走っていた…  今でも、東武博物館(東武伊勢崎線東向島駅となり)に飾ってあるらしい。

Minicar681c Minicar681d Minicar681e

屋根を開いてみた。 Minicar681f Minicar681g

Minicar681h

こちらは、実車。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

emu310

こんなの、あったんですね!
乗ったことあります、東急ですが。

子供の頃、このかっこ悪さが嫌でした。
やってきたバスがこれだとがっかりしたものでした。
でも、運転席横のエンジンカバーがなんとなく好きでした。
by emu310 (2008-09-30 02:47) 

YAMADA

東武バスではないが、渋谷で乗った記憶がある。
あと、渋谷では、トロリーバスにも乗った記憶がある。

この「トロリーバス」のミニカーが欲しいのだが、ムチャクチャ高い…
by YAMADA (2008-09-30 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント