SSブログ

FlipStart (10) [おきにいり]

山田君の世界

【ACアダプター手作り編】
 出張やホテル宿泊時には、ACアダプターを持ち歩けば良いのだが、大きいし emobile用のACアダプターも必要になる。 そこで、秋葉原で [+12V1A] と [+5V2A] のACアダプター2個買ってきた。(2出力のスイッチング電源を買うより、安くて・小さかった)   [+5V2A] 用のジャックは統一プラグ(EIAJ#2)なのでそのままでOKだが、 [+12V1A] は「1.2ΦDCプラグ」に交換した。
 このACアダプター二つを持ち歩けば良いのだが、列車内などでコンセントが一口しかない時がある。 そこで、ACプラグを一つにまとめた。(見てくれは悪いが、費用1000円程なので文句無い)   ちなみに、[+12V1A] では、FlipStartを使用しながらの充電はできない。

Flipstart_10b

  Flipstart は、[HP95LX・100LX・200LX シリーズ] を彷彿とさせる名機だ(と思う)。

外形寸法は、
Flipstart (スリムバッテリー時):150×114×34mm、680g
HP200LX:160×86.4×25.4mm、312g
と、幅はFlipstartの方が短い。(体積:約1.7倍、重量:約2.2倍 だ)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

かなぶん

ACアダプタを自作ですか!!!凄いです。

当方もスリムバッテリー購入しました。
標準バッテリーの厚さでも納得していたのですが
スリムバッテリーを装着していまうと、持ち運びやすさ
使用時の持ちやすさの差は歴然ですね。
これでカタログどおり3時間保ってくれればいいんですけど。
1時間ちょっとなんですよね?残念です。

画像を拝見するとストラップを装着されている様ですが、
どこに付けているのでしょうか?
ポートリプリケーターを引っ掛けるところですか?
真似しようとしたけどできませんでした。


by かなぶん (2008-03-14 21:13) 

YAMADA

落としそうなので、ポートリプリケーターの穴に、細いストラップを取り付けてあります。
by YAMADA (2008-03-15 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント