SSブログ

FlipStart (3) [あつめる]

山田君の世界

【セットアップ編】
 [Windows XP Professional英語版]をMUIで日本語表示しているらしい。 詳しくは知らないし、[Windows XP英語版] は初めてなので、マニュアルを読むことにする。 添付されている薄いマニュアルは英語、後は手作りの日本語リーフレットが2枚程入っているだけである。
 マニュアルによると、まず最初に、「本体裏のプロダクトキー(バッテリーを取り付けると見えなくなる)」を書き留めろとある。 今までのパソコン(OEM版)にない展開だが、英語版Windowsが立ち上がり、指示どおりに進めて日本語表示になり、セットアップ終了。 BlutoothマウスとBlutoothモデム(emone)の接続も問題なく、無線LANの接続も容易に終了。

Flipstart_3b

 HDDは30GBだが、一応パーテーションを切ろうと[PartitionMagic] をインストールするもエラーになりパーテーションが切れないので、1ドライブで使用することにした。 今の所、その他の日本語ソフトは問題ないようだ。
 上蓋表面左下に、[infopane] という30mm×37mmの液晶パネルがあり、蓋を閉めた状態でも(スリーブ状態でも)「年月日時刻・E-mail・Calender・Contacts・InfoPane Help」が(outlook連動で)表示され、本体右側にあるジョグダイヤルとボタンで選択できる。 が、日本語が文字化けしている。 これについては、[システムの問題で対応できない]とのことだ。 しかし、このフォルムが気に入っているので許す!

*2月6日追記)FlipStartでは、[BIOS Password] 設定できません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント