SSブログ

FlipStart (2) [あつめる]

山田君の世界

【購入編】
 長年使ってきた [PCG-U101] が壊れてきた。 メーカー以外での修理(HDD交換)も部品無しでできないらしい。 壊れたのはこれで2度目、SONYは止めて他を買おう。
 となると、このサイズでは、[FMV LOOX U] と [KOHJINSHA SA] しかない。 そう言えば、OQO と言うのがあった。 チョット見てみる… 高い!
 オッ! [FlipStart] が有る。 安くなってる、でもスペック的にはもはや旧機だ。 「マルチメディアAkiba」に展示・在庫ありか、まぁ見に行ってみよう。

Flipstart_2b

 デモ機を手に取る…(30秒経過)…これ下さい!  ガジェット好きには、たまらないフォルムだ。

 [VGN-UX][W-ZERO3][emone]とスライド式もあるが、構造上スライド範囲は本体幅の1/2~2/3で意外とキーボードは狭いし、液晶面が傷ついたり・割れたりする。 それに、[ASUS EEE PC]で考えが変わった。 持ち歩くPCは、「Webの閲覧・ブログの読み書き・メールのやりとり」ができればよい。
 このサイズになると、どうしても、どこかが犠牲になる。 ならば、楽しい物を持つべし!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント