SSブログ

千羽鶴 [???]

???な世界

 史上最強の開運!?日本伝統の千羽鶴が願いを叶える。 残り10羽を心込めて折れば完成する990羽の折り鶴セット。
 990羽の折り鶴と10枚の折り紙のセット。時間のない方でも残り10羽を心込めて折れば千羽鶴が完成します。 (商品説明文より) ¥28,000

 こんなもの買う人が居るのか・・・・・
   と思っていたら、他にも売っている所があるんだ・・・・・

○千羽鶴
 源頼朝は、鶴を高潔な仙鳥とし・その操とともに性情正しく深いことを天下に知らしめようと、千羽の鶴に金札をつけて放った。  


☆折り紙付き
 公式文書に使われた二つに折った紙、後に書画・刀剣などの鑑定書に使われた。
※お墨付きは、将軍・大名が臣下に与えた保証書。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント