SSブログ

FlipStart (6) [あつめる]

山田君の世界

【インターネット編】

  FlipStartはスマートに使いたい!

 屋外で移動しながらのインターネット環境と言えば、イー・モバイルしか浮かばない。 となると、データ通信カード[D02HW]だ。 しかし、USBケーブル接続はイマイチだ。 FlipStartからUSBケーブルが出ているのは、いただけない。

 そこで、EM・ONEをbluetooth接続で使用している。 これだと、EM・ONEをポケットなどに入れ電源をONにしておけば、FlipStartだけ手に持ってスマートに使える。 通信速度はbluetoothで制限されるが、電車内でもストレス無く動画を見られる。(地域や環境条件にも依るだろうが)  速度が欲しかったらEM・ONEをUSBケーブル接続すれば良いが、今の所その必要性は無い。  ちなみに、休止状態からの立ち上がりは30sec程だ。

注)最初の接続時に、しばらくして通信できなくなることがある。 この場合は、一旦接続を切り・EMONEの電源を切入し・再び接続すればOKだ。(これは、FlipStartだけではなく、他のパソコンでも見られる現象)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント