SSブログ

青函連絡船(番外編) 伏木丸 [あつめる]


これから載せる写真にコメントできる人は、もはや存在しないだろう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ケロン太

大正時代に活躍していた伏木丸の写真を探していました。はじめてその雄姿をを見て感動しました。この写真は、写真自体をスキャニングしたものでしょうか?できれば元の写真を見てみたいですね。
by ケロン太 (2007-09-15 22:50) 

YAMADA

これらは、祖父が撮した写真でオリジナルです。 左欄のアルバム[青函連絡船]に、もう少し大きな写真があります。 他にもあるか、探してみます。

しかし、この船を知っている人はいないのでは、と思ってました。
by YAMADA (2007-09-16 08:11) 

高橋@連絡船の会

はじめまして。語りつぐ青函連絡船の会の高橋と申します。伏木丸のことを調べていてこのブログを発見し、書き込んでいます。
現在、当会では「青函連絡船総覧」と称して、国鉄青函航路に就航した全連絡船(88隻)の写真とデータを収集し、「函館市青函連絡船記念館摩周丸」内に展示する計画を進めています。すでに伏木丸の写真は手に入れているのですが、青函連絡船時代のものは、はじめて見ます。
つきましては、この写真をお借りできないでしょうか? ご連絡いただければ幸いです。
takahashi@renrakusen.com

by 高橋@連絡船の会 (2013-05-06 14:51) 

YAMADA

右下欄のアルバム[青函連絡船]にある写真は自由に使ってもらってよいのですが、オリジナルが欲しければ週末に探すので待ってください。
by YAMADA (2013-05-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0